オセロの保育園

保護犬預かり日記

Entries

スポンサーサイト


なが~い1日・・

おはようございます。

ちょっとヨレヨレでございます~(笑)

火曜日に仕事が終わったあと我が家のルナちゃんのワクチン接種にいきました。

ちょっと混んでいて、帰宅が7時近く・・・・

その後普通にフードを食べていたので、安心して人間も夕食。

8時半位から吐きだして・・・・

なんか、いや~な予感(汗)

暫く吐き続け、9時ごろ下痢が始まり・・・ぐったりし始めた。。

やばい、と掛かりつけの獣医さんに電話。

すぐ、来て。といって下さり、急いでわんこにフードをあげてから、

9時20分ごろ獣医さん着。

このときには結構動くようになってはいたけど、普段よりも口や目の中のピンクが濃い・・・

熱があるね・・測ってみましょう。。

39度だ。

暫く診察台で、あーだこーだと先生とお話して治療方針を決めているうちに、
段々ルナちゃん、診察台寛ぎはじめ回復してきて目もしっかりしてきたので、

このまま帰宅して12時半ごろまで、様子みましょうとの話に。。

CIMG8671_convert_20120311174802.jpg
普段いたずら三昧で元気なルナちゃん・・・
今夜は本当に、具合が悪そうでした。
帰宅後、ゲージでの中で大分寛げるようになり、ちょっと安心して、12時半も過ぎたので
休んでいたら・・・・


夜中1時過ぎからガクトの咳込がはじまった・・(汗)
暫く様子をみていたら、止まらない。。。

こうなると、一晩お付き合いです。


朝、代表にお話しして、獣医さん受診。

心臓からきている咳とのことで、利尿剤注射。その後投薬の指示を頂き、帰宅。

今、現在かなり治まっています

CIMG8880_convert_20120428224241.jpg
チョット、グアイワルイデス・・・

その後も予定が、びっしりな私・・・(苦笑)
子供の予定が見事抜けて、大慌て~(汗)

3時近く、ようやく子供の予定も(友人の活躍で)帳尻をあわせ

ここまで終了。。う~ん皆、ありがとう!

まだ夕方上のとの約束もあるので、任務は続く・・・・・


で、家事がなにもされてない状態で帰宅。。。(涙)

キャパオーバーになっているわが身を反省しつつ・・・・

今日も小学校の引取り訓練だ!!(汗)

大丈夫・・・私には、フォローしてくれる友人がいる(笑)

今回は、反省しないとな・・・・。



なにはともあれ、みんな元気になって良かった(^^

DCIM0002_convert_20120413225752.jpg


回復に時間が掛かるのは、私だけ・・・(笑)





ガクト えちごは飼い主さん募集中です
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルナちん、その後大丈夫ですか?来年あたりはやらない方がいいかもしれないですね~。うちは・・早く狂犬病とかフィラリアとか行かないと(まだいってなかった(汗))


我が家も明日、参観後に引き取り訓練なんだけど、あの緊張感の無さの中やったって意味あるのかなぁ??
もちろん一番うるさいのは保護者だけど。

namiさんもお大事に~。お友達に協力していただけるのはnamiさんのお人柄ですよ☆
  • posted by ぷうママ 
  • URL 
  • 2012.06/01 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぷうママさん

ルナは我が家に迎えた時から色々あり、ワクチン接種もかなり注意してやっているんですが・・・これだもの(涙)

獣医さんも本当に珍しいっていうしね。
心配はつきません。

今は、またいたずら三昧お姫のルナちゃまに戻っています(^^

あ!私の周りの友人ね。専業主婦の方が多くて、いつもバタバタ予定びっちし入ってる私が気の毒に思うみたい(笑)

天然ボケの特権です~
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2012.06/02 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nami runa

Author:nami runa
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

