オセロの保育園

保護犬預かり日記

Entries



譲渡会終了しました

昨日ハウスクエア譲渡会無事に終了致しました。

沢山のご支援品を頂きましたこと、本当に感謝いたします。

我が家にもガクト用にと心臓サポートのフードを頂きました。

重ねてお礼申し上げます。


そして・・・・譲渡会でお見合予定になりました仔の中に・・・・・

CIMG9201_convert_20120801222131.jpg
やっち~発見

CIMG9137_convert_20120718215819.jpg
今度こそ頑張って・・・・




最近思うこと・・・

犬種により家庭によっては向き不向きがあるんだな~とこの活動を通じて感じます。

ドックレスキューには沢山のチワワが保護されてきます。

私もチワワを多く預からせていただきましたが、ビビりじゃない子は本当に少なかったように思います。

犬との距離をきちんと取れる家庭。

これがチワワちゃん達が心を開くポイントなのではないかと、私個人は思います。


我が家に滞在中のとまと

CIMG0148_convert_20121109204447.jpg
少し障害があります。

馴れてきましたが、ビビリ度は変わりません。
突然、触られたりすると悲鳴をあげます。

人が見ているとうんちしません。

何かの音、人が横切ったりすると吹っ飛びます。

なので、私はまだとまとを外に散歩に連れ出す勇気がありません。

Wリードで外に出してもどんな行動に出るか予測が出来ないからです。

先日、庭で遊ばせていて足がふら付き顎を地面にぶつけたようで少し血が出てしまいました。

でも元気にバンビのように跳ねては転んでびっくりしてはすっ飛んで・・・・

とまとの日常はこんな風にゆっくりドタバタと流れていきます。

とまとはとても愛嬌のある可愛い仔です。

ただ、少し気を付けて生活して頂ける家庭。


そんな飼い主さん募集中です。


20121020_314508 jyouto

いよいよ今週末は本拠地自由が丘譲渡会です!

クリスマスを本当の家族と過ごせるよう沢山の保護っこにご縁が繋がりますように・・・


皆さんのお越しをお待ちしています。






Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/12 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

YOさん

ご無沙汰しております~
やっち~、頑張りました。我が家からトライアルに出たのはもう1年ほど前・・・

春に引取りそれから色々なお宅で修業の日々。
今度こそ家庭犬になってほしいです。

ガクトも体調がとても良い状態です(^^)

  • posted by  
  • URL 
  • 2012.11/14 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:nami runa
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

