オセロの保育園

保護犬預かり日記

Entries



賢いローラ・・

ローラ元気にしております!

とはいえご飯たべさせるのは、相変わらず大変なんですがwww

IMG_1419_e.jpg
先週の金曜日にトリミングに行って益々可愛くなったローラ。

IMG_1417_e.jpg
元々食の細いローラですが、あまりにここのところ飯を食べないので、月曜日に病院に行ってきました。

IMG_1415_e.jpg
原因は口内炎と歯周病の悪化。

レスキュー当時より歯の状態は良くなかったのですが、ドライフードもバリバリ食べれていたので、マウスウオッシュで様子をみようとしてたのですが・・・今後はちょっと考えないと。。

それと元々貧血ぎみなのですが・・・

やはりこちらも良くない。

ただ、食欲不振程度の貧血ではないようなのですが・・・

とりあえず、食べてもらわなくてはならないので、日に数回合間をみて食べさせています。

もう、普通のウェット等では食べないので、ササミやレバーを茹でて食べさせています。

本来保護犬としてはドライフードが望ましいのですが、

もうそうも言ってられないぐらい頑固なところがあるので、必死で食べさせていますwww

IMG_1413_e.jpg
でもね・・・預かりは知っている。。。

昨日はホムセンでしこたま買い込んだレバーを中心とした品々・・・
どれも見向きもしなかったのに。

レバーのおやつだけはガツガツ食べていたのをwwww


賢いローラ。そして手強いローラ・・・

IMG_1412_e.jpg
燃費が良いんだか悪いんだか、ちょっと食べると元気になってサークルで駒のようにクルクル回っています・・・・

・・・って。だから、痩せちゃうんだよ~

IMG_1416_e.jpg
怖・・・
こんな写真が撮れちゃうぐらい、レバーのおかげで元気になりました。

IMG_1263_e0.jpg
ル:ママが忙しくて遊んでくれないので、今日もお庭に脱走してみました~


・・・・・
・・・・・・・

もうすぐ、クリスマス・・このままだと、クルシミマスwwwにならないように。。


ローラはご理解のある飼い主さん募集中です。

Comment

 

お久しぶりです。
ローラ~~~相変わらずなんですね。
ウエットでも食いムラだなんて仮ママを悩ます困ったちゃんだこと。プードルの中でもローラは相当な美食家なのかしら??
シェフ頑張ってぇぇぇ\(^o^)/
  • posted by ゆきみ 
  • URL 
  • 2013.12/18 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆきみさん

お元気ですか(^^)

本当にローラの食ムラ凄いですね(><)

昨日バクバク食べたと思ったら・・・今日はイヤイヤ2時間位かけて食べていましたwwww

気長に頑張ります~
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2013.12/21 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:nami runa
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

