オセロの保育園

保護犬預かり日記

Entries



ラッフィーのお見合い

今朝、10時に自由が丘で代表と待ち合わせをしてラッフィーのお見合い先へ・・

駐車場に車を止めてお宅まで歩く事、少々・・・・

凄いさむ~いwww

今日はお天気が良かったのに、風が冷たい。。。
ブルブルしながら、お宅到着。ぽかぽかで(^^お迎えしてくださいました。

IMG_3092_e.jpg
到着後、サークルでトイレ完了
えらいぞ!ラッフィー(^^

IMG_3093_e.jpg
緊張のあまり・・・少々パニックwww

IMG_3095_e.jpg
その後、フリーで少し探検。。

IMG_3097_e.jpg
ラ:ココハドコ・・??

IMG_3101_e.jpg
助けてもらった代表にご挨拶(^^

IMG_3100_e.jpg
里親さんに抱っこして頂き・・・
ちょっと緊張してますが、馴れるまでの辛抱です(^^

IMG_3098_e.jpg
最後に私とwww
バイバイラッフィー!頑張るんだよ~

ラッフィートライアルスタートです!

正式譲渡まで、どうぞ皆様引き続き応援してくださいね。

ラッフィー去勢手術とミッキーの移動

今日は忙しい1日でした~(あ。。もう昨日ね)

朝一協力獣医さんへラッフィー去勢手術へ・・・
無事に完了しましたよ~

その後帰宅し、自宅で仕事。。。
仕事の合間に、今週末関西の協力団体へ移動が決まったミッキーのトリミングへ

また自宅へ戻り仕事www
そして、夜自由が丘の協力獣医さんへ・・・

トリマーさんがミッキーを送ってきてくれたので、助かりました(^^

IMG_2990.jpg
こんな2匹を見るのもあとわずか・・・

IMG_3035.jpg
ミッキーご希望の方はお急ぎくださいね。
今週末には、関西の協力団体さんへ移動してしまいますよ~

IMG_3019.jpg
ラッフィーもお見合いまであと少し・・・

IMG_3013.jpg
こわ~い姫ニャンたちも応援してるよ(^^

IMG_3018.jpg
ラッフィー坊やも今日は頑張りました。

さすがに元気がなくて痛々しい(><)

ゆっくりおやすみなさい。。。。

ラッフィーお見合い予定となりました

先日の譲渡会・・・・

カメラを持参したのに・・・寒さゆえ?すっかり撮るのを忘れたまぬけな預かりwww

寒い中、譲渡会へお越しくださいました皆様ありがとうございました。

ラッフィー、お問い合わせが多かったようですが、お見合いが決まりました。


IMG_2988.jpg
やんちゃ坊主のラッフィー坊や(^^

保護犬卒業まで、あと少しだね。

IMG_2956.jpg



引き続き、ミッキーは飼い主さん募集中ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
*CommentList

歯石取り・・・

今日の雨は寒かった~

昨日はお天気で良かった(^^
何故って・・・

ミッキーの歯石取りにお散歩しながら行ってきました

IMG_3065_e.jpg
サロン到着後、ドッグハイジニストさんに連れて行かれるミッキー

私も知らなかったのですが、ドッグハイジニストって人間でいう、歯科衛生士さんだそうです。


IMG_3070_e.jpg
お久しぶりの、もんちゃんです(^^
昨日は、もんちゃんの短期預かりさんに、この無麻酔歯石除去を教えて頂きご一緒でした。

IMG_3067_e.jpg
カメラをハイジニストさんに預けて・・・・
ミッキーの歯石・・・酷いものです(><)

IMG_3071.jpg
そして施術後・・・
ま~綺麗

IMG_3073.jpg
ホント・・・・びっくりするぐらい綺麗にしていただきました!!

IMG_3077.jpg
取れた歯石と抜け落ちた歯・・・・

こんなにがっつり付いていたら、口臭も凄いよね。。。

ミッキー歯はすっきり!口臭も軽減(^^

無麻酔歯石除去をして頂いたのは、ドッグデンタルケアのirohaさんです。

本当にありがとうございました。

週末は今年最初の譲渡会です。

ミッキーは不参加ですが、私も土曜日ラッフィーと参加します。

皆様のお越しをお待ちしております。

ラッフィーくん飼い主さん募集中

今日の法事は寒かった・・・・
あ!もう昨日だわwww

なんだか娘達の冬休みですっかり生活のリズムが崩れているわ~


さて、今日は・・・
IMG_3019.jpg
ラッフィーくんです

IMG_3018.jpg
ちょっと大きめチワワ。
こんな風に娘が抱けるようになったのは極々最近・・・・

とってもやんちゃで、この子のせいで私はぎっくり腰になったのかもしれない・・・
と思うほど、捕獲に手間取ります

何故って・・・サークルから出す時に横っ跳びで逃げ回るので。。。

良く私には懐いているんですよ。でも部屋でも、庭でもクレートに入れる為、捕獲しようと思うと逃げていきます。
別に、クレートが嫌いな訳ではないんです。
ただ、臆病でかつ遊んでほしいだけ・・・・なんだと思います。

なので、里親希望者さんには是非お願いしたい・・・・

その1 脱走要注意 逃げたら捕まりません(全力疾走で走り去ります・・・)

その2 臆病なので、環境に慣れるまで時間が掛かります

その3 若くて元気いっぱいなので、高齢の方には向きません(チワワですが、力があります)

それと、我が家ではほとんど吠えないのですが、譲渡会場ではとてもうるさくなります・・・
なので、環境によっては吠えることもご理解ください。

因みに、猫は大好きのようです。

我が家のニャンコさんたちはラッフィーと良く遊んでいますwww

IMG_2994.jpg
ソファーは、すっかり猫使用の冬支度wwww
今日もフリー中のラッフィーに戦いを挑むハイジ・・・・

お茶目で、元気いっぱいなラッフィーくん
上記の事をご理解のうえ、お申し込みどうぞよろしくお願い致します。



ご案内

プロフィール

nami runa

Author:nami runa
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

